ソフトバンクが間違いを認めません。泣き寝入りです。

手続きに不要な戸籍謄本を名古屋まで取らされた挙句、旧姓を証明出来ないから除籍謄本まで取りに行かされた。
往復600キロを2回ですよ。

区役所にて除籍謄本申請の不自然を指摘され、確認を勧められて発覚。

長野のショップに電話しても必要かどうかの確認の返事も確認も取れず、区役所前のショップに聞きに行ったら、どちらも不要で現行の免許証で契約者名の変更をその場でして下さいました。

手続き終了後、大分経ってからやっと休みのはずの担当から電話。
堂々と「除籍謄本は必要です。」と回答が来た。

名古屋のショップで手続き終了を伝えても必要だと言い張るので、本社にどちらが正しいか確認を取る事を伝えた。

本社の電話(契約についての問い合わせ番号しかなかったけどね)窓口の人も戸籍謄本が必要と同じ事を言うから、名古屋と長野とどちらが正しいかを教えてくださいと聞き直したら「名古屋が正しいです。申し訳ありません。」と謝って頂きました。

4日後にやっと長野のショップから電話。
「不快な思いをさせて申し訳ありません。でも手続きは間違いはない。補償は必要なし。」らしい。

本籍地への2往復の交通費と私の時間とずっと不調な携帯を機種変更も出来ず(本人確認出来ないから)代替え機の提案すらしてもらえてない子どもの不便は補償してもらえてないらしいです。

私はクレーマーでしょうか?

ソフトバンク相手に訴訟は無理とネットで見ました。
泣き寝入りですね。

ソフトバンクをみんなが利用しなくならないと社風は改まらないでしょうね。

ソフトバンクを好きな方がいる以上は諦めるしかないみたいですね。

離婚で旧姓に戻られた方、同じ様に戸籍謄本が必要と言われたら、「離婚で新戸籍になっているから旧姓の証明にはなりません。現行の免許証で出来ます。」と断固その場で戦って下さい。

私と同じ被害者が出ない事のためにブログに載せました。

皆さんも知識として知ってくだされば幸いです。



2019年06月24日 Posted by和猫本舗 at 20:26 │Comments(2)

この記事へのコメント
大変でしたね!(;_;)

最近の携帯会社は強気ですよね!
料金プランや携帯本体が高いだのと言われているからイライラしてるかもですね!どの携帯会社も接客が最悪です。
全員がとは言いませんが…態度が悪いです。ドコモですが、知り合いが携帯会社の変更手続きをしただけで、接客態度が悪くなったようです。
正しい事は強気に言ってもいいと思いますよ!言わないと何も改善されませんから。あの人達は…d( ̄  ̄)
Posted by ゴーストライダーゴーストライダー at 2019年06月24日 21:27
ありがとうございます。

あまりの怒りにTwitterでもつぶやいてしまいました。

庶民はSNSで戦うしかないとTwitterで応援メッセージをもらいました。

でもフォロワー数少ないから効果はありません。

長野のソフトバンクはほぼ同じ代理店なので、同じ対応されると思います。

理不尽にはその場で戦って下さい。

私は再度確認しても必要との断言に折れて名古屋まで2回往復しました。

マニュアルが間違いなのに気付いてない代理店です。
イレギュラーがある事も想定出来てない代理店は無能です。
Posted by 和猫本舗和猫本舗 at 2019年06月24日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。